So-net無料ブログ作成

金沢に行ってきました! [旅行]

金沢に2泊3日で旅行してきました。
今回の目的は、大きく分けると2つ。

1:美味しいモノを食べる
2:着物で街歩き

「着物で街歩き」は今年の春にも京都で実践していて、
DSCF5279.JPGDSCF5240.JPG(こんな感じでした♪)
それがとても楽しくて「他に着物が似合いそうな観光地はないか?」
ということで金沢になりました。

まず1日目。
ちょうどお昼に金沢に到着しましたので早速お昼ご飯。
しいのき迎賓館の中にあるポール・ボキューズに行きました。
DSCF5407.JPGDSCF5412.JPGDSCF5413.JPG

DSCF5409.JPGDSCF5410.JPG
料理の写真は無し。。。
2品目が私の苦手な香りのする料理で、でも頑張って残さず食べたらかなりのダメージ。
3品目、デザートと美味しかったのだけど、なんだかちゃんと味わえず・・・。がっくり。

ゆっくりしてると日が暮れちゃうので、次の目的地へ。
初金沢なので、やはり兼六園には行っておこう。
DSCF5414.JPGDSCF5420.JPG

きのこがたくさん生えてた~!
DSCF5427.JPGDSCF5428.JPGDSCF5431.JPGDSCF5429.JPG
カラスの行水↑

DSCF5435.JPG←1本うっすら紅葉してました

この時期、花が咲いているわけでもなく(咲いてるものもあったけど)、
まだ紅葉には早く、もちろん雪があるわけでもないからねー^^;
まあ、空いていて回りやすかったですけど。(平日ってのもあるかも)
それでも1時間ぐらいのお散歩。

お次は、兼六園の近くにある加賀友禅伝統産業会館へ。
DSCF5441.JPG
金沢に来たからには加賀友禅見とかなくては。
今まで加賀友禅ってそんなに好みじゃなかったけど、いいなーって思えてきました。

初日の観光はこれで終了。宿に向かいます。
辰口温泉の「まつさき」という旅館です。
お風呂に入って、さて夕食。この夕食が美味しかったあ!
次の日の夕食もすごく楽しみ♪

2日目はいよいよ着物でおでかけでーす。
しかし、雨の予報・・・ どうなる?!

つづく~


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

okeiko31

わぁい!出ました、金沢だあ。
ポール・ボキューズ、う~む、お口に合わなくて残念でした。
でも周りの雰囲気(お城)は良かったでしょ。
2日目の記事も楽しみにしています(^^♪
by okeiko31 (2010-10-19 06:09) 

aki-nyan

okeiko31さん
苦手だったのは1皿だけで他のは美味しかったですよ☆
一面ガラス張りで外の景色がよく見えましたが、次の日に「ねんりんピック」というのが開催されるとのことで、お庭(?)にはステージやらテントやらが設置されていて雰囲気を楽しむって感じではあまりなかったんですねえ^^;
by aki-nyan (2010-10-20 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。