So-net無料ブログ作成

金沢3日目 [旅行]

前記事で「3日目に続く」と書いておきながら、なかなか更新しないaki-nyanでした・・・。
やっと書いてるのですが、もうすでに一月以上前の出来事になってしまいました。

では、さささ~と金沢3日目を振り返る。

まず、金沢21世紀美術館に行きました。
DSCF5498.JPG

ここと言えば、これ(?)
『スイミング・プール』
DSCF5490.JPGDSCF5491.JPG←中から
↑上から

仕組みは単純なことなんですけど、まあここでは種明かしはしないでおきます。
みなさん行かれた時のお楽しみということに^^

私はやっぱりこれに惹かれます☆
DSCF5496.JPGDSCF5492.JPG
ああ、なんて心躍る色使い♪
ほんとはここに着物で来たかったのですよ~。

あとは、その時開催されていた展覧会も見て回りましたが、
う~ん、現代アートってムズカシイ~?

その後は、武家屋敷跡を散策。
DSCF5501.JPGDSCF5502.JPG
ここも着物で歩きたかったな~。

そして、加賀棒茶を使ったチョコがあるショコラ屋さんや、
加賀ゆびぬきが見たかったので手まりの専門店へ寄りました。
手まりや加賀ゆびぬきの綺麗なこと!
欲しい!と思ったけど結構お値段もするのでここは見るだけ^^;
友は「加賀ゆびぬきキット」を買っていました。自分で作れるのだそう。

えーっと、あと何だったかな?^^;
1ヶ月以上前になってしまったのでちょっと記憶が・・・(笑)
まあいっか。もう帰るだけだし。

ということで金沢旅行記 完。
失礼いたしました。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ヨシオ

おっ、やっと3日目が出来上がったのですね。
・・・もう1ヶ月前の事でしたかぁ。

金沢は良いですよね。
いつも車で行くのでノンビリしたことはないなぁ。
駆け足でササッて廻っちゃってて武家屋敷とか見てなかったりします。

もっと上ですけど石川県繋がりで、
輪島もだいぶ安く泊まれるようになってきたので、
輪島の朝市とか行きたいと思う今日この頃です。
by ヨシオ (2010-11-21 22:12) 

aki-nyan

ヨシオさんも金沢行ったことあるのね。楽しいね☆金沢。また行きたいです。
数年後に新幹線1本で行けるそうになるので、その時かな~。

by aki-nyan (2010-11-28 18:52) 

おおきな木MUSIC SPACE

はじめまして。突然の書き込み失礼いたします。
実は近々青島先生のコンサートがありまして、その企画に携わっている者なのですが、ご興味を持っていただければと思いましたので、詳細をご紹介させていただきます。

おおきな木 MUSIC SPACE主催
青島広志でクラシックPART9 青島広志と動物園
日時:2011年7月10日(日)
時間:18時30分開演(18時10分開場)
場所:旧東京音楽学校奏楽堂(上野公園内)
入場料:全自由席 一般3,500円 当日4000円
おおきな木サポート会員・日本ルーマニア音楽協会会員:3000円
出演者:青島広志(作曲家・指揮者・東京藝術大学講師)ほか期待の若手演奏家

曲目:サン=サーンス:動物の謝肉祭より
   カバレフスキー:道化師のギャロップ
   カタルーニャ民謡/カザルス:鳥の歌
   メシアン:クロツグミ ほか
http://rmsrose.blog25.fc2.com/page-1.html
クラシックコンサートですが、曲目は誰もが耳にしたことのある名曲です。若いアーティストによる一流の演奏を、青島先生の軽妙なトークとともにお楽しみください。
突然の書き込み失礼いたしました。
by おおきな木MUSIC SPACE (2011-07-02 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。