So-net無料ブログ作成

(極太)モンブラン [おかし作り]

この5連休はシルバーウィークっていうんですね。
私はインドアな生活をしております[家]
この連休にやりたいことがいろいろあったのに、結局なかなかできませんねえ。
あー、もう残り2日しかないっ(汗)

とりあえず、これはどうにか作ったぞ。
DSCF4972.JPG
「これはなんだ」って?
モンブランですよ。ただし極太ですが・・・
次回は、やはりモンブラン用の口金を買ってこよう。

実は、私の一番好きなケーキはモンブランなのです。
というか、栗が好き☆
だから栗の使った食べ物はだいたい好き。
その中でも、食事部門では栗ご飯、スイーツ部門ではモンブランが1位かなあ♪

先日、テキトーにマロンクリームを作ったら見事に失敗!
うわ~ん![小雨] 材料高かったのにぃぃ~!
(もったいないので失敗作全部食べました)

本日は、心を落ち着かせ丁寧に作りました。
よかった。ちゃんと(?)出来た!

ジェノワーズを丸型でくり抜いて土台にしています。
半端なジェノワーズを中央に積んで、その上に生クリームを絞り、
そしてマロンクリームをたっぷりと~。
てっぺんにはマロングラッセ。

DSCF4985.JPG
できたてを早速食べましたが、
クリームも、土台のスポンジも、ふわっふわで美味~☆!
軽いな~[るんるん] お店で買うモンブランは結構どっしりした感じがするけど。
マロンクリームが空気を含んでるって感じで、フワフワ~。
極太だったのが良かったかもしれない、意外に(笑)

8個できたので、しばらくモンブラン祭りで~す♪


nice!(1)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。