So-net無料ブログ作成

今年も新春浅草歌舞伎に行ってきました [きもの]

毎年行ってる浅草歌舞伎。今年はいつもより早めに3日に行ってきました。
DSCF5149.JPG

今年の出演者↓
DSCF5150.JPG


今回は中学校からの友人と一緒に行って来たわけですが、
その友人も着物を着たいということで、朝私が着付けました。
開演が11時なので間に合うように8時に家に来てもらって着付けスタート。
・・・なのですが、衿芯が無い、帯板が無い、着物のしつけ糸が取れてない、、、
無い小物は私の物を貸して、しつけは取っている時間が無いのでとりあえずそのまま着付ける。

こんなハプニングもあって時間はあっという間に過ぎ、
そろそろ私も着始めないと間に合わないかも・・[たらーっ(汗)]

友人の着付けが終わって、彼女は荷物を置きに一度家に帰ります。(家は近所)
で、その間に私が着替えるという作戦です。
友人の着物にはしつけ糸が残っているので、この間に取ってもらうことにしました。
外から見えるところだけでいいからね、生地切らないように気をつけてね!と伝えて
彼女を見送り、さあ~私も急げ~~~[ダッシュ(走り出すさま)]

予定では浅草に10時半に到着したい。
そうすると余裕をみて9時過ぎには家を出たい。
で、私が着始めたのが8時50分ぐらいだったか・・・
あは、10分では無理(笑)
でも頑張って20分で着れました!
いつもは30分ぐらいかけて着るので、これは早い!
なんだ、やれば出来るじゃん!

でも結局、家出るまでに時間がかかってしまったのですが、
浅草10時半には間に合いました。よかったよ~~

浅草到着(続きを読む)


nice!(0)  コメント(0) 

新年のごあいさつ [モモちゃん]

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

モモちゃん(久しぶりの登場!)からもご挨拶です^^
DSCF4398.JPG

えー、ちなみにこれは昨年のお正月に撮影したものです^^;
今年の元日まで温めておきました。

この後のモモちゃん。
DSCF4446.JPG 撮影終わった?じゃ かじるよ。

DSCF4448.JPG

DSCF4449.JPG

DSCF4450.JPG

DSCF4451.JPG

DSCF4453.JPG どう?

1年経った今でも紙切りは毎日欠かさずしています。しかもとてもお上手♪(←親ばか)
次は最近のモモちゃんをアップしますね~。お楽しみに☆


今年もモモちゃんに負けず頑張るぞっ!(←紙切りじゃないよ)


nice!(1)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。